2010年02月22日

出逢いに感謝!

先日参加したつくば市民大学で行われた
キャリア養成講座で素敵な方ぴかぴか(新しい)にお会いしました。

その場で名刺交換をさせて頂いて、
Sさんの明るくサバサバしたお人柄に、
つい「ご連絡させて頂きます!」と、
馴れ馴れしくお声を掛けていましたあせあせ(飛び散る汗)
お互い水戸在住というのもポイントでしたね!

それから何度かメール交換し、
今日はやっと双方の予定が合いお茶することになったのです。

今回でお会いするのが2回目とは思えないほど、
気さくに色んなお話をしてくれました。

共通の知人がたくさんいたことも、ビックリです。

いちばん驚いたのは、
「どれだけ資格をお持ちなんだろう...exclamation&question
っていうぐらい色んな資格をお持ちです!

「凄く器用な方なんですね?」と言う私に、
「私、人の3倍掛かるの。だから、人の10倍努力しようと思って!」
とさらりと仰るSさん。

この言葉が、私の中に、ずしんと落ちました。

ホントに人の10倍努力されていらっしゃるからこそ、
それだけの実績をお持ちなんですね。正に、有言実行exclamation×2

私は器用貧乏って言われることがままあります。
要領さえ押さえれば、付け焼刃で何とか形にしてきたタイプ。
だから、「努力」って言葉を知らずに、
ラッキーにも何とか今まで生きて来られたのだと実感...

ちょうど4年前の春にNPOで起業してからは、
私の人生では今までにないほど頑張っているとは思います。

でも、Sさんが言われる「人の10倍努力する」には、
それこそ、足元にも及びません。

今まで忙しいを言い訳にしてきた私。
これからは、日々の小さな努力を重ねていこうと決めました。
「有言実行」あるのみですグッド(上向き矢印)



↓ブログランキングに参加しています。
  英語と日常生活を融合するエッセンスをお届けできるよう頑張っています。
  毎日1回応援クリックぴかぴか(新しい)を是非ヨロシクお願い致します♪

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by Dr. Lingua at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な方に感化された、とおっしゃる
Dr. Lingua さんの
その前向きな姿勢に、
私も感化されてます。

いつも元気をくれて、ありがとう!!
Posted by kuppa at 2010年02月25日 12:36
ありがとう。
恥ずかしいっす
私も紹介させて頂きました
これからもよろしくです!
Posted by at 2010年02月27日 23:36
>kuppaさま
コメントありがとう!
前向きな姿勢かどうかは分かりませんが、
たくさんの素敵な方々との出逢いを頂いて、
パワーを頂いています。
kuppaさんからの手書きのお手紙もそうよ♪


>彩さま
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!
先程、彩さんのブログを拝見して、びっくり!
私のことが書かれていて、恥ずかしくなりました。
...っていうか、照れまくりです...
ご紹介頂いて感謝です!

Posted by Dr. Lingua at 2010年02月28日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141982118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。