2009年09月29日

秋の講座発表会

IMG_1324.jpg

日曜日はイオン水戸内原ショッピングセンターで
アイカルチャーセンター主催の『秋の講座発表会』が行われた。

私は今年の6月から『子育てママのバイリンガル育成講座』を開講している。
今回は特設ブースを設置させて頂き、無料体験をさせて頂くことにした。

最初はどうなることかと思ったが、
アイカルチャーのスタッフの方々がお声掛けをして下さったお陰で、
次から次へと参加して下さる親子連れがブースにやってきて下さった。

IMG_1337.jpg

初めてでもスムーズに参加頂けるように、
英語でも比較的分かり易い『動物カード』を使って、
『Memory Maching』(メモリーマッチング)をやろうと決めていた。
このゲームはいわゆる『神経衰弱』というヤツである。
実は、これ、私のレッスンの十八番なのだ!

IMG_1366.jpg

スタッフの方々曰く、
普通の大人向けの英会話の体験では、こんなに人は集まらないとの事。
子どもと一緒だとお母さんもそれほど構えずに参加できるらしい。

「間違えたら、子どものせいにしたりして?」
...なんて言ってスタッフと笑ったのだが、冗談とも言えないような気がする。

ゲームは大人でも楽しめるので、お母様方もだんだんエキサイトしてくる。
時には、子どもを差し置いて、チャンピオンになってしまうことも...
「大人気なくてスイマセン...」なんて言って、バツが悪そうにしていたお母様もいらっしゃった。



↓ブログランキングに参加しています。
  英語と日常生活を融合するエッセンスをお届けできるよう頑張っています。
  毎日1回応援クリックぴかぴか(新しい)を是非ヨロシクお願い致します♪

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by Dr. Lingua at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129076997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

