2010年04月04日

ブログお引越しのお知らせ

『語学コンサルタントのスタイリッシュライフ』は、
タイトルも新たに、以下のアドレスにお引越し致しました。

『語学コンサルタントの徒然なるままに...』
http://ameblo.jp/lingua-akademeia/


今後も引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます揺れるハート

posted by Dr. Lingua at 21:28| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いち乙女デビュー!

DSC00080.jpg DSC00082.jpg


日付を遡って、4月1日はいち乙女にデビューさせて頂きましたexclamation×2
『向上心あふれる女性経営者の会』とお聞きしていたので、
かなり緊張して参加させて頂きました。

実際に会場に現れた方々は、皆さん、お洒落で素敵な方々ばかりぴかぴか(新しい)
やっぱり好きなことを仕事にしている女性は、キラキラしていますね!

会食+勉強会というのが、この会の特徴でしょうか。

今回の勉強会の講師は、色彩感性士白土祈歩さんでした。
色彩と脳科学と食という相互関係が
本当の美しさを生むということを学ばせて頂きました。

私たちの五感を活性化させるワークショップもありましたひらめき
右隣りに座られた方を五感で表現するというもの。
五感とは、視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚...
視覚、臭覚ぐらいなら、今まで何かに例えたりしたけれど、
味覚、触覚って、考えたこともなかった...

DSC00087.jpg

私がNさんから頂いたトータル・イメージは「春」でした。
そして、それぞれの五感のイメージはこちら↓
視覚:黄色
聴覚:ポーン
臭覚:ストックのような香り
味覚:甘い
触覚:ふんわり

普段、こんなに優しい雰囲気に見られることがないので、
純粋に嬉しかったのですが、やっぱり照れますねあせあせ(飛び散る汗)

場所は、日立市にある山文魚。
粋な店構え、料理も品の良い味ハートたち(複数ハート)
残念ながら、デジカメが電池切れで、料理の写真は撮れず仕舞い...

帰り際、山文魚の粋な女将さんの一言。
「女性経営者の会って聞いてますけど、やっぱり皆さんお洒落ですね!」

また素敵な出会いを頂きました。
誘って下さった主催者の彩さんに感謝ですグッド(上向き矢印)
次回も是非参加させて頂きたいので、宜しくお願いします。



↓ブログランキングに参加しています。
  英語と日常生活を融合するエッセンスをお届けできるよう頑張っています。
  毎日1回応援クリックぴかぴか(新しい)を是非ヨロシクお願い致します♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

posted by Dr. Lingua at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

